2012年4月5日木曜日

家づくり-43


谷側の外壁は、貼り終えています。




ロフト側の外壁です。屋根の板金も、先日、全工程、終了しております。
あとは、雨樋を設置するのみです。




内装の方は、今回、和室の敷居を入れました。
幅7分、深さ1分の溝をついて、加工していきます。




両サイドの木口は、動かないように込み栓を打ち込む溝を付けておきます。




キレイに納まりました。




プラヂナーの松見さんが、薪ストーブの実物大の模型をつくってきてくれました。
設置した時のイメージをつかみやすくするためです。
さっそく、設置予定位置に置いてみました。
なかなか存在感をアピールする、イイ感じです。
ファイヤープレイスを作ってもらう予定になっています。バックは石張りになる予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿