2012年5月23日水曜日

家づくり-55


谷側の石垣を積み始めました。崩れかかっていた部分の補修と、延長です。



通りが出て、キレイに揃ってきました。



やり始めると、ほとんどやり直すことに・・・。



このように、裏に、モルタルを詰めることによって、石垣が固まって、動かなくなります。ガッチリ固めてしまいましょう。



最初の姿が想像できないくらいにキレイに積み直してくれました。



角もキレイに納まってます。



この上に、犬走りを組むことになります。
完成が楽しみです。



人が立っているあたりに、ケヤキの株がありましたが、撤去しました。
わずかな事ですが、とても広くなりました。
こうなると、勝手口前のイチョウの株も邪魔に見えてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿