2010年9月15日水曜日

ニワトリ締めました


先日、ニワトリさん達が、生後3ヶ月経ちましたので、締めました。
10羽をいっきにやったので、準備を含めて、結構な時間がかかりました。




まず、血抜きをします。




毛をむしります。
これが、結構な手間です。




各部位に分けていきます。





もう、すっかり日が落ちてしまいました。
このあと、うたたねカフェのオーナーである、ヤスミが、唐揚げや、ササミのタタキ、レバーと心臓の煮付けなど、料理してくれました。

ニワトリさん達、命をありがとう!

ちなみに、フランス鴨の解体は、9月下旬から10月初旬頃に予定していますので、オーナーの皆様、ご期待くださいっ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿