2011年11月6日日曜日

三木市、金物祭り


昨日、三木市の金物祭りへ行って来ました。
今回は、玄能を購入するのが、一つの目的でした。
やはり、職人が作る、職人のための道具は、美しいです。




あいにくの雨でしたが、来場者は結構いました。
金物祭りでは、鍛冶屋の職人がブースを出すので、直接、職人と話ができるのが、魅力の一つです。
その、道具への思い入れなどを聞いて、納得して手に入れることができるからです。




今回、購入したのは、「福島印」の八角・玄能です。
普段の、半額で購入できました。




美しい、フォルムをしています。
今回の、和田山の建前で、活躍してくれるでしょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿