2012年3月6日火曜日

ボブキャット、セルモーター修理


先日、ボブキャットのセルモーターが、回らず、エンジンが、かからないトラブルがありました。
その時に修理した、画像を、整備記録がわりにアップしておきます。

後のカバーを開けるとエンジンが見えます。




運転席のシートを外せば、セルモーターがボルトで固定されているのが、分かります。




配線を外して、ボルトも外します。
だいたい、どの機械も、狭くて外しにくい所にありますねぇ。




外せました。ギヤのところにカーボンがたまり真っ茶色です。



 結構、汚れてますね。




ブラシと、コンプレッサーで、汚れを除去していきます。




で、通電チェック。プラスを配線して、ボディにアースをとります。
見事に回りました!!




さらに、エンジンのギヤ周りも、きれいに掃除をして、組み直します。




雪かき再会!
キューブを、掘り起こします。
やっぱり、機械がないとダメですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿