2011年7月6日水曜日

福知山・まいまい堂


以前、福知山で、「まいまい堂」という、カフェをしている友達のとも子ちゃんの依頼で、窓と扉を付けました。
隣りの建物との壁を抜いて、席数を増やすとのことでした。
扉と、窓は、とも子ちゃんが、古いものを見つけてきて、それにあった、枠を造りました。
店の内装が完成したと連絡をもらったので、さっそく、コーヒーを頂きにいきました。




新店舗側から見た写真です。




こちらは、反対側から。




窓は、出窓風になってます。




店内は、落ち着いた感じで、ガラス作家のランプシェードや、その他の作家さんの作品が並べられて、ギャラリーも兼ねた、カフェです。




とにかく、とも子ちゃんは、古いのもが大好きで、センスよく、店内をデザインしています。




いろんな、小物が飾られていて、観て回るだけでも、楽しいです。





ずいぶんと、広くなった店内。福知山へ、行った際は、どうぞ。

住所・福知山市下新26
電話・0773-22-4686

まいまい堂HP



0 件のコメント:

コメントを投稿