2011年7月10日日曜日

スズキ、頂きました


友人であり、釣り大好きのシンちゃんから、「本日、大漁」との連絡が入り、さっそく、魚を届けてくれました。スズキに、アコウにハマチです。




80センチ以上もある、スズキと、ケイスケの比較写真です。
こんな、大きな魚を釣り上げるとは、さすがシンちゃん!




こんな時のために、伝家の宝刀、「源正久」です。
いつでも、切れるように、ピンピンに研いであります。




さばいていきます。




三味線仲間の下中くんにも、手伝ってもらって、料理していきます。
二人で、ゲリラ宴会に向けて、作業は進みます。





完成!食材の半分ほどしか使ってないのに、二人で食べきれないほどできました。
この後は、いつものように飲んだくれて、大いに盛り上がりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿