2011年8月12日金曜日

プラヂナー・下屋建前


先日、土間打ちをした、プラヂナーの松見邸で、下屋の建前をしました。




刻みも済んで、影のあるうちにやりましょう!




まず、建物側の、桁を組んで、束の上に乘せました。
この桁が、やたらと重かったので、一苦労でした。




で、繋ぎ梁と前側の柱を組んでいきます。




最後の柱です。




なんとか形になりました。




そして、前側の桁を乗せますが、これがまた重い!
松見さんの怪力に助けられました。




なんとか、ダボに収まってくれました。
室内から、奥さんの紀子さんが見守ってくれていました!





垂木も付いて、とりあえず、仕上がりです。
やっぱり、木組みで造るのは楽しいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿