2012年6月12日火曜日

家づくり-63

さぁ、玄関ポーチが、できあがってきました!
鉄平石の乱張りで、仕上げます。


谷側は、高麗芝を貼っていただいてます!
これは、武田組の武田さんからのサービスです!! 


 山側の勝手口横の外流しが、完成しています。


ATO横の外流しも完成。 


和室の畳もキレイに納まりました! 


この日、プラヂナーの松見さんが、器具の設置に来てくれました。 


トイレも、設置OK!
設備関係も、どんどん出来ていきます。 


レンジフードの取り付けです。
このフードは、吸気と排気を、同時に行なってくれるスグレモノです。
吸気をすることで、薪ストーブの燃え方に、影響が出ずに、換気できるということです。
排気ばかりだと、燃える力が、弱まる場合があるそうです。 


キッチンのワークトップ上の照明です。
シンプルでイイ感じです。
今回、照明は、全てLED仕様です。 


自然派電気工事士の松見さんだけあって、色々研究されています。
こちらのLED照明は、特注らしいです。
今ほど、LEDが普及する前から、LEDを使われていただけあって、発想が、素敵です。
これも、明かりが灯る時の感じを良くするためのチョイスだそうです。 


一応、お手伝いしました。
こちらは、スポットレールです。 


足元も、明るく安全に!! 


吸排気のダクトも取り付けました!



新築の家に鳥が巣を作るのは、とてもいい事だそうです!
二階の窓から、小鳥さんと、目が合いました。
御施主様の田中さんご夫妻が、住む前に、先住民となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿