2011年5月7日土曜日

お手伝い


本日、無限会社プラヂナーの松見さんのお手伝いに行ってきました。
薪ストーブの代理店をされていて、自宅でも二台の薪ストーブオーナーです。
次の冬に向けて、薪の確保です。
松見さんは、自然エネルギー派の電気工事士さんです。

今回、導入されたこの機械。10tの薪割り機です。
その威力は、手では到底、割れない、薪でも、この通りです。





アックスも併用します。
松見さんが、チェーンソーで玉切りして、僕が、割っていきました。






この通り、ストックヤードに積み上げて、キレイに収めました。
今日は天気も良く、久しぶりに汗をかきながらの作業になりました。
今夜のビールが楽しみです!





0 件のコメント:

コメントを投稿