2010年8月8日日曜日

フランス鴨の水遊び


今日も暑いですねぇ。我が家の縁側から見える景色です。夏の日差しが照りつける様子が伝わりますか?




トモコがフランス鴨のヒナにエサをあげてます。




その後、初めて水の中に入れてみました。喜んで泳ぐかなと思ったのですが、意外と少し怖がっていました。けど、水浴びをして、気持ちよさそうに毛づくろいをしています。





子供たちが小さいころ、ビニールのプールを作って、よく遊ばせましたが、そんな心境です。




そして、本日、カフェうたたねオーナーのヤスミの学生時代の友達が数名、家族で遊びに来てくれました。子供たちを連れて、中畑山のひまわりを見に行きました。




こちらは、暑ければ暑いほど、元気なようで、うらやましいです。





こちらは、相変わらず、暑さに参っています。
車の下のコンクリート土間の上で、涼んでいます。寒い冬は、猫を抱くと、暖かくて湯たんぽのようですが、今は、抱きたくないです。猫もいっしょかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿