2010年8月14日土曜日

小鴨放鳥


穂が出ました。田植えをした時期から考えると少し早いように思います。
小さく白く見えるのが、お米の花です。
ということで、穂が出ると、フランス鴨たちがお米を食べてしまいますので、田んぼから上げなければいけません。彼らの仕事が終わる時が来たのです。




でも、こちらの小鴨たちは、まだ田んぼに入っていないので、少しの間いれてあげようと思います。みんなに仲良くしてもらえるかな?




みんな、興味津々です。コワゴワ近づいてきます。




小鴨たちの方が我が物顔です。
このまま少し見守ってあげましょう。





こちらは、相変わらず、頑張って温めています。



0 件のコメント:

コメントを投稿