2010年8月27日金曜日

夏のイノシシ



いいサイズのメスのイノシシが捕れました。
今回は、大型の囲い罠だったので、このイノシシの他に、ウリ坊が三頭、入っていました。
そして、なんと、オスのイノシシが自分の家族を心配するかのように、罠の外で、じっとしていました。車から降りてそのオスイノシシと目が合ったとき、一瞬、襲いかかってくるのではないかと、怯みましたが、山の方へスッと消えていきました。
その後、罠に近づくと、さすがにメスは、子を守るために、こちらへ突進してきます。
まさに、猪突猛進です。フェンスが無かったらと思うと恐ろしいです。鹿とはちがってイノシシは攻撃的です。今は、我が家の冷凍庫で眠っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿