2010年8月19日木曜日

鳥つながり



今、我が家には、大人のフランス鴨4羽、少し小さいのが、17羽、ヒナが2羽、ニワトリが10羽で、合計、33羽の鳥たちがいます。これだけ飼っていると、よそで飼われている鳥が気になります。
先日、仕事中に、近くの電気やさんの前に、大きい雄鶏がいてるのを見つけました。
名前はピーちゃんです。ヒナの時は、「ピーちゃん」という感じだったのでしょうが、今となっては、「ピーちゃん」という面影はないですね。ピーとも鳴かないでしょうし。
それにしても、すばらしい毛並みと、トサカです。「写真撮らせて下さい」と電気屋さんに声をかけると、店の人が「いいですよ、ピーちゃん!じっとして!」というと、このように本当にじっとして、よく見るとカメラ目線です。写真を撮られ慣れているなという感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿