2011年9月20日火曜日

田んぼ、鹿の被害


先日から、田んぼが鹿の被害に合っています。
被害状況はこんな感じです。
ここの田んぼは、鹿やイノシシの被害は一度も無かったのですが、鹿たちの行動範囲は確実に広がっています。




田んぼの中を走りまわったようです。
これ以上の被害拡大を阻止しなければ・・・。




と、言うことで、電気柵を張りました。
とりあえず、侵入を防げると思いますが、彼らも命がけなので、どうなるか分かりません。
なんとか、稲刈りまで持ってくれればと祈るしか無いです。





電源は、お隣りの畑の電牧を借りました。暗くなると、高圧電流がスパークします。
夜の見張り、お願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿