2011年9月25日日曜日

稲刈り


本日、我が家の稲刈りをしました。
例によって、バインダーの登場です。
毎年、言ってますが、かっこいいフォルムをしています。
カラーリングが、ガンダムのガンキャノンと言ったところでしょうか。




で、毎年、トモちゃんだけ、手伝ってくれます。
バインダーが回転するためのコーナーを手で刈ってくれています。




さー、ガンバレ!




ついに、ここまで来ました。
でも、まだ半分残っています。




近くの牛舎に稲木を借りに行きました。
ヤギさんがお出迎えです。




と言うことで、この稲木に、明日、いっぱいの米がぶら下がる予定です。
でも、まだ半分刈り取りが残っていますが・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿