2011年12月22日木曜日

家づくり-28

今日、化粧野地を貼り終えました!
夕方から、雪の予報だったので、休憩も、昼ごはんも抜きで、いっきに作業を進めました。
応援に来てくれている、梓野くんが、頑張ってくれたおかげで、貼り終えた頃に、雪が降ってきて、間一髪、間に合いました。


一階から、屋根を見上げた、写真です。
化粧野地が貼られた、大屋根を、十字に組まれた、丸桁が、力強く支えています。




こちらは、一階から、ロフトを見上げたところです。




そ外から、見た感じです。




ルーフィング(防水シート)と、断熱材も貼りました。




この断熱材は、自然派電気工事士のプラヂナーの松見さんに、提案して頂いたハウスラップという、断熱材です。
薄くて、作業性がよくて、断熱効果は抜群です。
この上に、垂木を打って、さらに荒野地を貼って、もう一度ルーフィングを貼ります。
その上に、ガルバニウムの板金で屋根を葺きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿