2011年12月11日日曜日

鴨鍋と皆既月食


本日、先週の残りの鴨をしめました。
朝から、鴨をさばく準備で、バタバタしている中、我が家の愛猫うたちゃんは、カフェの特等席で、朝日をポカポカ浴びて、ウトウトしています。
ちょっとは、手伝いなさい!猫の手はいらんけど・・・。




で、鴨鍋の前に、三味線仲間と明日に控えた、本番に向けて練習。
そして、三味線仲間の家族とうちの家族も交えて、鍋を囲みました。




見事な、ショットです。命に感謝です。




鍋は、いいですね。大勢でワイワイ、食べると、にぎやかで楽しいし、体も温まります。





最後に、天体ショー!11年ぶりの皆既月食でした。この時期、但馬地方では、天気の悪い日が多くて、今日もダメかと思いましたが、奇跡的になんと快晴!キレイに皆既月食を観測しました。子供たちもこの幻想的な月に見入っていました。
でも、この日は、めっちゃ、寒かった!


0 件のコメント:

コメントを投稿