2010年10月8日金曜日

津軽三味線


本日は、津軽三味線の演奏に行ってきました。
「一鼓三絃」(いっこさんげん)と言うユニットを組んでおりまして、ひとつの太鼓と三本の三味線という意味です。


二年ほど前にも、演奏させていただいた、「まほろば」という高速道路のサービスエリアのイベントです。




本番前に、腹ごしらえです。
おとうと弟子のS君おすすめの「ラーメン高橋」です。
S君はグルメ通です。いろんな土地のグルメな情報をいつも教えてくれます。




サイドには、軟骨丼を注文しました。




で、本番です。左から、S君、M君、僕、百姓のT君です。
野外は、音が抜けるので、やりにくいですが、いい経験をさせていただきました。




続いて、今回、私たちに声をかけて頂いた、エレクトーン奏者の稲継亜希子さんです。
彼女は、僕自身始めてとなる、三味線以外の楽器とのコラボのチャンスを与えてくれた方で、曲のアレンジがとても素晴らしく、三味線を弾いたことが無いのに、三味線のパートも渋く決めてくれた、「こきりこ節(稲継亜希子アレンジバージョン)」で一緒に演奏させていただきました。今回は、時間がなく、コラボは実現できませんでしたが、いつかまた、お願いしたいです。今日の演奏も、パワフルで、最高でした!




で、打ち上げに締めは、やっぱりこれです。
福知山まで移動して、「第一旭ラーメン」です。





完食です。



0 件のコメント:

コメントを投稿