2010年10月23日土曜日

大工仕事・キッチン


本日も、先日に引き続き、大工仕事です。
朝、フランス鴨たちの、餌と水替えをして、今回は、網野町へ出発しました。


「行ってらっしゃァい」




実は、この現場は昨日も来て、この棚を造りました。
自然派電気工事士で、無限会社プラヂナー代表の松見さん邸です。
今日は、システムキッチンを木で造ります。




キャビネット部分の材料のカットが済みました。




今回は、ビスケットジョイント工法で制作します。
このように、卵型のビスケットをハメ込んで、組んでいきます。




ボンドをつけて、こんな感じ。




で、こうなります。これを、7個造って・・・




並べて。





ヌキを通して。




立てます。




天板を乗せると、もうできたようなもんです。




シンク下を隠す板をハメ込んで、いい感じになってきました。





コンロが入って、それらしくなりました。
全面の壁に棚が付いた、木づくりのキッチンです。
いいかんじでしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿