2010年10月14日木曜日

フランス鴨のお父さん


こんにちは。
このブログは、フランス鴨のオーナー様に、フランス鴨の様子を見ていただこうと始めたブログですが、最近、フランス鴨から離れていたので、去年のフランス鴨のオスを改めて紹介します。


このオス。写真で見るより、かなりデカイです。
一見、イカツイですが、よく見ると愛嬌のある表情です。




で、最近、やたらと、羽が綺麗です。黒だけじゃなくて、よくみると、紫や緑などもまじった毛並みです。
さらに、よく見ると、雨が降っても、綺麗にはじいています。これは、尾の方にある油壺の油を、丁寧に塗りこんでいるからです。
フランス鴨は、かなりオシャレですね。




こちらは、息子です。我が家の孵卵器で生まれました。




親子です。息子とお父さん。





今年のフランス鴨。喧嘩ばかりする、悪い鴨たちは、先週、締めたので、今は、みんな穏やかに過ごしています。いずれ彼らも締めますが・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿