2010年10月31日日曜日

フランス鴨、締めました


このブログを始めた、きっかけとなった、フランス鴨のオーナー制のみなさんの鴨を締める日がやって来ました。


今回は、昨日の鹿もいっしょにさばきます。
まずは、バラ肉を切り分けて・・・、




タレに漬け込みます。




炭火で焼きます。
この、素晴らしい香りが、たまりません。
みんなで、骨にしゃぶりつきました。




では、オーナー様に自分の鴨を締めていただきます。
S君は、慣れたものです。




こちらは、三味線仲間のKさんと彼氏です。
初体験の割に、余裕ですね。




いつものように、締めます。




で、むしります。




そんでもって、さばきます。




遅れて、M君が合流して、昨日の鹿をみんなでさばいてくれました。





で、やっぱり最後はこれです。
フランス鴨さん、命をありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿