2010年7月12日月曜日

フランス鴨・ヒナのお迎え


本日は、ヒナのお迎えに伊丹空港まで行ってきます。
その前に田んぼの準備です。




コナギがびっしり。早く、フランス鴨を泳がせて、除草して欲しいです。




ネット貼りも途中ですが、一路伊丹へ出発します。




空港に到着しました。




子供たちも、テンションが上がります。




荷物の受け渡しは、こちらで。




立入許可をもらって荷物が出てくるのを待ちます。




物々しい雰囲気です。




無事、受け取り車へ載せました。但東へ向かいます。





我が家へ到着しました。これからよろしく!


3 件のコメント:

  1. はじめまして。

    フランス鴨を検索していてこちらに着きました。
    ウチも、以前フランス鴨を知人からもらって育てていたんですが
    死んでしまいました。(涙)

    それで、新たに雛を手に入れたいんですが
    こちらの雛は、どこからきたのか教えていただくことは
    出来ないかと・・・・。

    農家なので、飼うには困らないのですが
    雛をどうすればいいのか困ってたのです。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 季の葉さん、コメントありがとうございます。
    二日ほど留守にしており、お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
    さて、フランス鴨を飼われていたのですね。ヒナの入手先ですが、先方のこともあるので、ここでの、公表は差し控えたいと思います。
    プリフィールから、直メールいただければ、お答えいたしますのでよろしくお願いします。フランス鴨は、採卵用ですか?

    返信削除
  3. 季の葉さんへ。
    上のコメントに誤字がありました。「プロフィールから直メール」です。よろしくお願いします。

    返信削除