2010年7月20日火曜日

巣箱を造りました


7月18日は、ひぼこホールで、子供たちのピアノ発表会でした。




さて、今回、愛娘のトモコの提案で、小鳥の巣箱造りです。
我が家のカフェには、フランス鴨の餌を狙って、いろんな小鳥がやってきます。
ヒヨドリやセキレイ、一番多いのは、スズメです。
カラスもやってきますが、奴らは、鴨の卵を狙っている、「招かれざる客」です。
かわいい小鳥たちは、ウチのお客様にも人気なので、巣箱に入る姿が見られたらなぁと思います。




さぁ、頑張って釘打ちです。今回の材料は、骨組みに以前、子供の夏休みの工作で作った、家型風鈴を使います。




息子のケイスケです。指、叩きそう!大丈夫!?




完成しました。こちらの入居は、小鳥さんまかせなので、いつになるか分かりません。
入居されたら、またアップします。


2 件のコメント:

  1. 初コメントでしょうか?

    夏休みの自由研究を思い出しますな~
    しかし意外と低い位置ですね。

    家賃収入が入ればなおいいんでしょうがね。。。(笑)

    返信削除
  2. 初コメントありがとうございます。
    確かに、小鳥の巣箱にしては、低いですね。ウチのカフェの窓際からちょうど見える良い位置にしました。
    またコメント下さい!

    返信削除