2010年7月23日金曜日

小屋の掃除


昨晩、息子と二人で、丹後のラーメン屋へ行ってきました。
ここは、津軽三味線の弟弟子にあたる、S君のブログによく登場するチャクリキです。
そのブログを見て、口の中がラーメンモードになりました。
シャキシャキのもやしに太めの麺、その下から柔らかいチャーシュウが・・・最高でした。
食べ物の撮影はまだまだ下手くそです。店の人や周りのお客さんに気を使いながらシャッターを切りました。S君また、うまく撮る方法をアドバイス下さい!




さて、今日のタイトルですが、小屋の掃除です。後ろの板を外せば、掃除できるようになっています。われながら、機能的だと思います。
鴨は水鳥なので、小屋の中が水で濡れて、結構汚れます。鶏は、そうでもないのですが。



ブラシと水でゴシゴシ。結構手間です。




乾かして、オガをひいて完成です。すっきりキレイになりました。




清掃中につき、お待ちいただいています。




中へ。キレイになって気持よさそう。




鶏たちも、大分元気に、なってきました。




今日、卵は、二つでした。




今日のうたちゃんです。なにやら、眼下に動くものを発見したようです。




完全に戦闘態勢です。こちらを見向きもしません。




見事に捕まえました。トカゲです。




いたぶってます。




その後はやっぱり「フニャァァ(暑ぅぅぅ)」



2 件のコメント:

  1. おっと、チャクリキってはりましたが!

    私も根性がないもんで、隠れるようにして写真を撮る
    もんですからなかなか美味しそうには見えないんです。

    コツとしては、いいカメラでフラッシュをたかずに
    陰にならないよう撮ればそこそこいい感じに写ります。
    やっぱり写真はライティングとアングルでしょうね。

    返信削除
  2. トモロオヲさんとは、あなただったのね。
    だれか分かりませんでした。また一緒にラーメン食べに行きましょう!

    返信削除