2011年6月2日木曜日

車庫の庇(ひさし)


子猫のシホちゃん。
縁側のこたつ布団で気持よさそうに寝ています。




今日は、車庫に庇(ひさし)を作る仕事です。
午前中で、刻みは済みました。




この車庫も僕が建てました。
実はこの車庫も伝統構法で建てました。ほとんど自己満足の世界です。
当時、軽自動車に乗っておられたのですが、乗用車に乗り換えたため、少しはみ出すとのこと。
庇をつけて、対応します。




腕と、垂木掛けが付きました。




垂木が掛かると、形になってきました。




トタンを貼っていきます。





完成!
雨が降らない間にできて、良かった!



0 件のコメント:

コメントを投稿