2011年6月24日金曜日

敦賀、フェリーの風車


敦賀へ、向かう途中、少し早い晩ご飯です。
塩ラーメンをオーダーしました。




敦賀の新日本海フェリーの風車の取り換え工事です。
もちろん、プラヂナーの松見さんの仕事です。
ただし、今回は、夜の工事です。北海道から到着したフェリーから、お客さんが降りたら、道具や材料を、いっきに積込み、作業して次の北海道行きのお客さんが乗るまでの間に、撤収するという、強行スケジュールです。




フェリーに乗り込むと、船室の掃除をする人、シーツを変える人、フロアを拭く人、色んな業者が、一斉に作業をしています。
その間を縫って、我々の一座が、6基の風車と、工具類を、いっきにデッキの一番上まで運び込みます。




夜の作業とあって、各自ヘッドライトを装着して、とにかく事故の無いように、注意して、作業を進めます。
雨の心配がありましたが、なんとか、降られずに作業できました。
しかし、あともう少しのところで、タイムアップでした。
来週に、作業を持ち越して、急いで、撤収しました。




帰りに、敦賀の屋台通りへ、昔は、何十件と屋台が並んでたらしいのですが、今では、たったの2件です。





並ラーメンにしました。豚骨ベースのしょうゆラーメンでした。
お味は・・・・、なかなかのものでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿