2011年6月5日日曜日

足型測定会

いきなりですが、40代は、健康な体と、体力づくりをテーマに行こうと、思い立ちました。
なので、ジョギングと、いずれは、マラソンに参加するという目標をたてました。
そこで、三味線仲間でもある下中くんに声をかけたところ、「それはいい!」となり、まずは、自分にぴったりのシューズを見つけるべく「足型測定会」へ行ってきました。


会場で、受付を済ませます。
思いのほか、会場はすいていました。




測定用のポイントを、チェックします。




測定器に、足を置いて、片足づつ、測定していきます。




横のパソコンにリアルタイムに、足の形が立体的に描かれていきます。




そのデータを元に、自分にぴったりのシューズをアドバイスしてもらいます。
僕の足は偏平足だと思っていましたが、そんなに気にすることは無いと言われ、ほっとしました。あと、足幅が2Eといって、わりと平均的で、バランスがいいと言われました。
だんだん、やる気になってきました!




ということで、ニューバランスの2Eのシューズをチョイスしました。
これで、健康的な体力づくりを目指しましょう!





でも、最後はお決まりの、B級グルメ通の下中くんオススメの「宝うどん」へ。
おろしぶっかけを、冷で頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿