2011年6月14日火曜日

田植え


今年の田植えをようやく済ませました。
今年もフランス鴨のヒナを田んぼに放すので、ヒナに合わせて、今日の田植えになりました。




で、田植機登場!
ところが、エンジンが不調です。去年、使ったときに、点検したはずが・・・。
仕方ないので、燃料を抜いて、キャブレターの脱着です。
時間を取られましたが、ようやくエンジンも掛かり、いざ、田んぼへ!




さっそく、植えていきます。
天候にも恵まれました。




やっぱり、機械の力は、すごいです。
あっという間に、植わっていきます。





終了。以前は、大勢の人を呼んで、手植えをしていたのですが、機械だと一人で、簡単にできてしまいます。
次は、フランス鴨の放鳥が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿