2011年6月12日日曜日

美山町、視察-1


昨日、次の新築現場で、導入予定のATO薪ボイラーを、視察するため、京都府美山町まで、行ってきました。
今回、自然エネルギー導入するにあたり、無限会社プラヂナーの松見さんに、システムのデザインを依頼したところ、今回の視察となりました。
お施主さんご夫婦も一緒に、向かいました。

待ち合わせ場所に到着前に、お昼を済まそうと、松見さんと二人で、偶然見つけた、このうどんやさん「螢庵」へ立ち寄りました。

美山町は、茅葺きの里があるくらい、きれいな茅葺きが残っています。
この「螢庵」も文化財に指定されるほど、とてもキレイに管理されていました。





おもむきのある、エントランスをくぐると・・・・。




広い土間があり、大きなカマドで、大将が薪を使って、うどんをゆがいておられました。
情緒があり、とてもシブイです。




流しも、石臼を使うなど、味のある感じです。




メニューは季節の、「手打ち野菜うどん」のみ。
とても、おいしかったです!
一日、限定20食なので、行かれる方は、お早めに!

その後の、ATO薪ボイラーの視察は、改めてアップします。

螢庵HP






その帰り、いつも空を見上げる場所で、今日も不思議な夕焼け空を見ました。
秋の空のように、季節外れな感じを受けました。



0 件のコメント:

コメントを投稿