2011年6月25日土曜日

今年は、マガモ?!

毎年、恒例のフランス鴨のヒナがやってくる時期になりました。
来週の入居を控えて、小屋作りをしていると、農場の方から連絡が・・・。

「今年のフランス鴨の孵化が、思わしくなく、数が足りなくなってしまいました。出荷が一週間遅れますが・・・。」

という事でした。去年、田んぼに鴨を入れる時期がずれたため、うまく草取りできなかった経験上、どうしても遅らすことは避けたかったのです。
そのことを、伝えると、

「マガモなら、数が十分あるので、予定通りに出荷できますが」
「田んぼで、草取りをさせたいのですが・・・」
「マガモは、フランス鴨の3倍は、働きますよ」
「・・・マガモでお願いします!」

ということで、今年は、マガモさん達が来ることに決定しました。


来週の28日に入居が決まりましたので、急いで、小屋を製作しています。
床と壁が完成。




枠と扉の枠ができました。




途中、足りない材料を買出しに走り、扉が完成。





ネットを貼って、扉も取り付けて、ほぼ完成しました。
あとは、屋根を貼って出来上がりです!
来週の入居が楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿