2011年6月29日水曜日

マガモさん、入居


昨日、農場の方から、マガモさん達が、神戸の神明支店に到着しました。
この時、敦賀で作業中だったため、義妹の綾ちゃんに、引取りをお願いしました。
西濃運輸のターミナルです。




受付へ。




無事、受け取りました。




とにかく、長旅だったので、農場の方からも、「まず、水をあげてください」とのことだったので、綾ちゃん夫婦で、水やりをしてくれました。
仕事が終わり、敦賀から、一気に神戸市西区まで、真鴨たちを引取りに行って、我が家まで帰ってきました。その距離、370キロでした。さすがに疲れた!




で、翌日さっそく、入居です。
準備は、バッチリです!




コナギもいい具合に芽吹いています。これが真鴨さんたちの餌になります。




フランス鴨たちも、新しい隣人に、興味津々です。




無事、入居しました。こちらは、新築です。




今年は、2班に分けます。
田んぼ全体を、効率よく、除草してもらうためです。





こちらは、すでに、夏バテ気味のシホちゃん。
今年の夏も暑くなりそうですねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿